復活へのあゆみ2

突然の脳幹出血発症から18年(2023年4月15日現在)復活への歩みの足跡

障がい者認定について

まさか自分が障がい者と呼ばれる立場になろうとは、夢にも思っていませんでした。それが、一瞬にそういう状態になってしまうので、恐ろしいですね。発症して半年後に、障がい者認定されました。ボクの場合は、2種2級でした。自分としては不本意だけど、これも割り切って考えないと、やってられません。初めの頃は、そのうち良くなると信じていたけど、それも儚い夢だと気付かされたのは、だいぶ後だった気がします。その後、パラスポーツを知ったり、リハビリ施設を知ったり、パラスポーツ指導員の資格に挑戦したり、障がい者フライングディスク🥏指導員の資格を取ったりと、いろいろ挑戦しました。資格を取る為には、試験があります。1年間に6回の研修と終了認定試験、いずれも無事通過して資格も取りました。それらの自信が、自動車免許更新でも生かされて、無事条件付き免許更新ができたのでしょう。