復活へのあゆみ2

突然の脳幹出血発症から18年(2023年4月15日現在)復活への歩みの足跡

大谷翔平選手から学ぶ

dブックで、大谷翔平選手のことを取り上げた本を読んでいる。大谷翔平選手は高校の時に、いい指導者と巡りあえて今日があるのかも?と思った次第だ。実際には、たくさんの人がその人の指導を仰いだのだから、その指導者が大谷選手を生んだとは、大げさな気がするけど、生徒のことを考える指導者であったのだろう。大谷翔平選手のことは、並大抵の人ならそこまでできない努力をしているからこそ、あんなにすごいことを、楽しそうにプレー出来るのだろう。大谷翔平選手は、今や世界が注目する選手になった。しかし、その名声は勝手に舞い込んだものではない。たゆまむ自己管理とトレーニング、身体のメンテナンスなど、生活のすべてを野球⚾️に打ち込んで得た名声なのだ。みんなが不可能と決めつけていたことを、実際に成績を伴って実現した大谷翔平選手に、心❤️からの敬意を表します。今後とも、ますますのご活躍を期待しています。

ボクも、大谷翔平選手のたゆまむ努力に励まされ、大谷翔平選手と比べるのは、レベルが違いすぎておこがましいが、自分が楽しく取り組める努力を、今後も続けたいと、心❤️に秘めた次第です。