復活へのあゆみ2

突然の脳幹出血発症から18年(2023年4月15日現在)復活への歩みの足跡

条件付き自動車免許の取得1

仕事を続けていく為には、東京など都会以外の住人は、どうしても自動車通勤が必須です。ボクも休職中に、自動車免許の更新期限が来たので、明石の更新センターに行って来ました。それまでは、交通安全協会費を払って、地元で更新していましたが、明石更新センターでは、丁寧に尋ねてくれるので、出費を減らしたい願いから、協会費は節約しました。すると、申請書類をすべて自分で書かないといけなくて、立っていることすら、長くできないのに、立って文字を書くことを強いられました。でも、自分で選んだ道だと自分に言い聞かせて、下手なヒョロヒョロの歪み回った文字だけど、受付てもらえました。(続く)