復活へのあゆみ2

突然の脳幹出血発症から18年(2023年4月15日現在)復活への歩みの足跡

外に出ると試練しか無い

休職中にリハビリの為、外に出て🚶散歩しようとしました。初めて外に出た😀喜びは、今も忘れられません。玄関のドアを開けて、外を見るだけで嬉しかったです。ところが、さっそく難題です。家の外に出ると、正式な玄関までは10mほどの石畳です。平らな病院しか歩いていないので、床が凸凹に見えるだけでも、プレッシャーとなります。初日は、仕方なく、出ようとしてやめました。悔しいので、石畳をなんとか歩けるようになりたいと、方法を考えていました。まず、すぐ近くの石畳だけで、その感触に、足裏に慣れさせることを計画しました。🧑‍🦯杖をついて石畳の上に立ってみる。身体がグラグラしました。18年経った今では、病気前と同じように歩いていますが、そんな些細なことも、リセットされていることに、😨ショックを受けましたが、乗り越えなければ、復職はできません。苦労して、石畳を歩けて、玄関の外に歩けるようになりました。(明日に続く)

読者になる、ボタンを押してください。リハビリの励みになりますので。

一度、押したら、それでいいようです。何回も押す必要はないようです。

よろしくお願いします。