復活へのあゆみ2

突然の脳幹出血発症から18年(2023年4月15日現在)復活への歩みの足跡

道路は苦難の連続2🚥信号編

信号を渡るのが、命がけでした。

発症から9ヶ月経った頃に入院していた病院の病室から、スーパーが見えました。ゆっくりだけど、歩く🚶ようになってきたので、ちょっと行ってみたいなぁと思い、出かけました。すると、前回のブログで書いたように、配慮された病院とは違い、悪条件の世間へ出かけるようなものでした。なんとか自分で歩いて自分のお金で買ったジュースは、格別に美味しかったです。帰りに、フト見ると道路の向かいに💈散髪屋さんがありました。ということで、髪が長くなってきたところで、その床屋💈さんに出かけました。ところが、ここに大きな難所が待ち構えていました。🚥信号を、青の間に、渡りきれないのです。困りました。困ったけど、ここまで来て引き返すことも悔しいので、しばらく、信号を観察して、スタートを早い目にするタイミングを計りました。気持ちだけ早歩きで(現実は変化ない)なんとか渡れました。ドライバーもボクを見て、渡り終わったのを待って車を動かしてくれました。散髪屋さんでスッキリした頭になって、いい気分でした。その時は、自分のことしか考えられない状態でしたから、このような無謀なことをやってしまったのですが、本来は、入院患者が勝手に外出して、散髪する行為は禁じられていますので、真似をしないでくださいね。